便秘・肌荒れ改善

便秘・肌荒れ

女性の大敵ですよね。 

f:id:riko_0307:20190830184605j:image

 

ダイエットをすると

便秘肌荒れ

酷くなったことはありませんか?

 

 

せっかく痩せたとしても

肌がボロボロで、体調が悪かった

女性として魅力的じゃなくないですか?

 

 

せっかくなら、、、

スタイルが良くて

肌も綺麗

元気満々な女性になりたい!

f:id:riko_0307:20190830184609j:image

 

 

そう思いますよね?

 

 

だから今日は、

ダイエット中における

便秘・肌荒れの改善方法

ご紹介していきます。

 

 

♯ダイエット中の 

    便秘・肌荒れ

f:id:riko_0307:20190830184629j:image

 

そもそもなんで

便秘肌荒れが起こるのか?

 

 

まあ、まずは前提として

便秘が起こるから

肌荒れするというのを

覚えておきましょう。

f:id:riko_0307:20190830184645p:image

 

 

間違ったダイエットによって

引き起こされる便秘によって

結果的に肌荒れが起こっています

 

 

なのでまずは、

便秘を改善すること

心掛けていく必要があります。

 

便秘の原因には

大きく3つあって

それぞれに対する解決策

書いていこうと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

①無理な食事制限に

               よる栄養不足

f:id:riko_0307:20190830184738j:image

 

運動をせずに食事制限

やり続けているとよく便秘になります。

 

例えば、、、

〝炭水化物抜きダイエット〟

これをやり続けていると

体を円滑に動かすためのエネルギー

不足していしまいます。

 

しっかりバランス良く

食事を摂ることが解決策です。

 

ダイエット中だからといって

特定のものを食べないっていうのを

一切やめましょう!

 

 

野菜・肉・魚・油物だったり

さまざまな食材を食べるように

心がけていきましょう!

 

 

代謝が落ちて

     排出量が低下した

f:id:riko_0307:20190830184750j:image

 

無理なダイエット法や

自分に合っていないダイエット法

によって筋肉量が低下

基礎代謝落ちます。

 

すると、

内臓の働き低下してしまうし

血の循環も悪くなるから

体にとって不要な物が体外へ

排出されにくくなります。

 

すると、、、

体の内側から汚くなって

はだあれとなって

体の外側に影響が現れます。

 

 

そうなった時の解決策は、

適度な運動をすること。

 

 

いきなりキツイ運動をしろ!

なんて言いません!

 

最初は10分だけでいいです!

・ウォーキングしてみたり

・犬の散歩に行ってみたり

・下の階に降りるときに

     階段を使ってみたり

 

日常生活の中で

できる範囲で

まったく構わないので

体を動かしましょう!

 

 

③ストレスが溜まってる

f:id:riko_0307:20190830184812j:image

 

ダイエットによるストレスで

精神的に体の不調が現れる

場合があります。

 

食べちゃだめだ

✅痩せたいのに思うように

    結果が出ない

✅やらなきゃいけないのに

     めんどくさくてやれてない

 

気づかないうちに気持ちに

圧力がかかっていることも…

 

自分で自覚がないのが

1番怖いんですよね。

 

だから、、、

しっかり今の気持ちを

吐き出して

外に出すってのが大事。

 

 

口にするだけでも

気持ちがスッキリして

気持ちが軽くなります。

 

たったそれだけのことかもしれませんが

それがとてつもなく重要です。

 

ストレスが便秘の1番の原因

と言っても過言ではないくらい

すごく体の状態と関わってくるので

 

意識して吐き出すように

してください!!

 

 

#まとめ

①無理な食事制限による栄養不足

代謝が落ちて排出量が低下した

③ストレスが溜まっている

 

これらの原因を改善し

解決策を試してみてください!!

 

 

f:id:riko_0307:20190830184827j:image

食事・運動・メンタル

これらを兼ね併せることで

初めて綺麗になれるんです。