痩せない人がやってるデブ習慣

【診断】

油断してませんか?

f:id:riko_0307:20190830090301j:image

 

あなたが自然にやってる

デブ習慣〟チェック!

 

あなたはいくつ

当てはまりますかね?

 

♯デブ習慣チェック

◆食べるのがめちゃ早い

f:id:riko_0307:20190830091319j:image

 

気を付けなきゃいけないとは

分かっていてもなかなか

できてなかったりしませんか?

 

食べ物をあまり噛まずいると

満腹感は得られにくいし

消化が上手くされずに

体に溜まりやすくなってしまいます。

 

 

常に口にものを含んでいる

f:id:riko_0307:20190830091332j:image

 

お腹は空いていないけど

口がさみしいから食べる。

逆に、満腹感が常にないと落ち着かない。

 

そんな風になっていませんか?

 

体が常に食べる癖

食べないと落ち着かない癖

付いてしまっています。

 

その癖を脱却し

いい食生活を手に入れましょう。

 

◆やることが0・100

f:id:riko_0307:20190830091354j:image

 

これは当てはまる女性は多いはず。

 

「昼ごはんいっぱい食べたから

          まあ今日はやっても意味ないし」

「お菓子食べたからもういっか」

 

かと思いきや

急にモチベーションが上がって

何も食べなくなるみたいな。

 

やることが0が100になってしまう。

 

それは、良くない!

波がなくなるように訓練です!

 

◆部屋やカバン、財布の中が汚い 

f:id:riko_0307:20190830091404j:image

 一見、ダイエットには

関係ないと思うかもしれませんが

実はめちゃくちゃ関係があります。

 

自己管理ができているのか

できていないのかを確かめる

いい指標になるからです。

 

カバンや部屋の中が汚いと

大体の場合、続けるのが下手です。

 

継続ができずに辞めてしまったり

気持ちの波の工程が激しくなります。

 

まずは、

私生活から

直していきましょう!

 

自分の周りの環境

整備し綺麗にすること。

 

ダイエットと関係あるわけねえだろ!

って思ったとしても必ずやってください!

 

 

◆いつも荷物が多い

f:id:riko_0307:20190830144802j:image

 

 荷物が多いのは

自信の無さの象徴です。

 

自分に自信がない人って

悪いシチュエーションを想像して

持っていくものがどんどん増えていく。

 

周りから見ても

荷物が少ない女性は

凄く自信ありげで魅了的に見えます。

 

まずは、

自分を理想の自分になった気分で

振舞っていくことがとても大事!

 

自分は「痩せてて、綺麗で可愛い女!」

そう思い込むことで、行動の一つ一つが

みるみる変わってきますよ!!!

 

◆月末はいつも金欠状態

f:id:riko_0307:20190830150611j:image

 

 これに当てはまっているならば

あなたは、衝動的な欲求が強いタイプです。

 

「これやりたい!」

「これが食べたい!」

「これを買いたい!」

 

自分の中に思いついた思いに

衝動的にコミットしていしまいます。

 

だから、

気づいたら時間もお金も

無くなってるなんてことに。

 

衝動的に行動するのではなく

1日それが本当に必要か考えてから

実際に行動に移す癖をつけましょう。

 

衝動的な自分を変えましょう。

 

 

◆食べてすぐに寝る

f:id:riko_0307:20190830150743j:image

 

 わかってはいても

やっちゃいますよね。(笑)

 

食べてすぐ寝ると

脂肪を貯め込みやすくするホルモン

多く分泌されるようになってしまいます。

 

どんどん脂肪はため込まれて最悪です。

 

ただ、もちろん人間ならば

どうしても食べすぎてしまうことはあります。

 

友達や彼氏との約束で

そうしても食べなきゃいけない時もあります。

 

でも、

その時に大事なのが

食べ過ぎてしまった後に

何ができるかを考えること。

 

例えば、、、

ストレッチをしてみたり

筋トレで代謝を上げてみたり

 

食べ過ぎたから

終わりじゃなくて

食べてしまったのは

 

しょうがないから

その後できることを

全力でやることです。

 

 

◆安くて量の多いものを 

   ついつい買いがち

f:id:riko_0307:20190830151038j:image

 

 コンビニやスーパーなどで

ついつい、内容量

多いものを買ってしまう。

 

私もそれめちゃくちゃやっちゃます(笑)

 

でも、、、

今日でこの習慣を少し辞めてみましょう。

 

同じような商品があったとき

あえて内容量が少ない方を

買うようにしましょう。

 

意外に、内容量が少ない方を買っても

実際に食べてみたら満腹感

得られることに気づくと思います。

 

これまで、無駄に多く食べていたんだ

改めて気づくことができますよ!

 

◆体重計に最後に

    いつ乗ったか覚えていない

f:id:riko_0307:20190830153229j:image

 

 これを覚えていないのは結構ヤバい!

 

私と出会う前のあなたを

思い出してください。

体重の管理はできていましたか?

 

 

自分の体重や見た目について

現実を受け止めるのは

すごく怖いことだと思います。

 

でも、、、

自分の現状を自覚すること

すごくすごく大事なんです!

 

それは、、、

自分がどれだけ

痩せるべきなのか

明確にしなければ

 

ダイエットは

成功しないからです。

 

 

今回のプログラムでは、

中間発表として定期的に

体重やサイズの測定

してもらいます。

 

変わっていく自分の現状を

しっかりと感じながら

ダイエットを進めていきましょうね♪

 

============

 

どうでしょうか?

何個当てはまっていましたか?

 

「ああ、これ私だ!」

っていう項目けっこう

あったんじゃないでしょうか?

 

自分に当てはまってるなと思った項目は

今すぐに直していきましょう!

 

日常生活の

ちょっとしたことを

直していく中で

 

だんだんと

痩せやすい習慣

身についてきますからね!