食べ過ぎた時のリセットエクササイズ

たとえ強い意志を持って

ダイエットを  

やり始めたとしても

 

どうしても食べてしまう。

自分を甘やかしてしまう。

f:id:riko_0307:20190830001831j:image

 

そんな時が必ずあると思います。

 

だからそんな時にできる

【簡単なリセットエクササイズ】

ご紹介していこうと思います。

 

食べ過ぎると血糖値がドーンと上がり

脂肪を増やす働きのあるホルモン

たくさん分泌されます。

 

これは、

食べた60分後に分泌が始まって

しばらく分泌され続けます。

 

でも、ホルモンには

「先に出たもん勝ち」

という性質があって

 

脂肪を増やす働きのあるホルモンより先に

成長ホルモンを分泌できれば

 

 

脂肪を増やす働きの

あるホルモンの分泌を

抑えることができるんです。

 

 

食後1時間以内に、普段はまったく

使っていない部分のエクササイズをして

成長ホルモンの分泌をお促進しましょう。

 

脂肪の貯め込みを防いでいきましょう!

f:id:riko_0307:20190830002109j:image

 

♯リセットエクササイズ

f:id:riko_0307:20190830002655j:image

①正座からお尻を右側に

 ずらして座る。

(この時、手で反対側の肘をつかむ)

 

②腕を引っ張るようにして

左真横に上体を倒す。

(脇腹が伸びていることを意識。

また、状態が前後に倒れないように

姿勢を保ったまま行う。)

 

③反対側も同様に行う。

 

食べ過ぎたらすぐに

行うようにしましょう!

 

たとえ食べ過ぎたとしても

できることはありますよ!!