鍛える順番で痩せやすさが変わる

筋トレは

ただやっているだけより

やる順番を変えることで

効果が何倍にも跳ね上がるんです。

f:id:riko_0307:20190830171310j:image

 

なので、今日は

筋トレをする正しい順番

お教えしようと思います。

 

♯筋トレの正しい順番

完結に言うと

大きい筋肉から鍛えること

 

どういうことかというと、、、

体の中でも大きな筋肉から鍛え始めて

だんだん小さい筋肉を鍛えていくこと。

 

具体的には、、、

体の中で最も大きな筋肉である

太ももをまず最初に鍛えて

最後に小さい腕などの筋肉を鍛える

といった感じです!

f:id:riko_0307:20190830171359j:image

 

①大筋群

・太もも

・背中・肩

・胸

 

②中筋群

・お腹

・ふくらはぎ

・お尻

 

③小筋群

・腕・二の腕

・顔

 

①~③の順

鍛えていくってことです!

 

私がこれからあなたに

毎日、やるべきとを言っていきますが

 

その中で、まずあなたがやるべきことは

大きな筋肉のトレーニンです!!!

 

自分番を考えてやりましょう!!!

 

もし、太ももなどの

大きな筋肉のトレーニングが無い日は

その日のタスクの中で

一番大きな筋肉の部分から

やってみてください!

 

ストレッチに関しては

レーニングの前にやることは

全然大丈夫なんですが

f:id:riko_0307:20190830171435j:image

 

レーニングの後にも

やることができたらベストですね!!!

 

レーニング後のストレッチは

筋肉痛予防筋肥大の予防

浮腫み防止に効果的です!

 

ぜひ

筋トレ→ストレッチ

順番でやっていきましょう!!

 

 

そしてなにより、、、

太もものトレーニン

最初にやってください!!