【夏に向けて肉体改造計画】夏の海で誰もが振り向く〝美くびれ〟を手に入れる方法

こんにちは、リコです!

 

あなたに質問です!

 

今年こそ痩せて

海でビキニを着るぞ!って

宣言して何年目ですか?

f:id:riko_0307:20190413232658j:image

 

・毎年、痩せられなくて結局海へ行かない

 

・海に行ったとしても水着の上から

    ラッシュガード着て体型を隠してる

 

・ビキニを履きこなしてるキラキラ女子を

    見て落ち込んでいる

 

         そこのあなた!

 

今年こそ

夏の海で自信満々で

ビキニを履きこなして

f:id:riko_0307:20190413232135j:image

 

・すれ違う男たちを全員振り向かせたくないですか?

 

・男にナンパされまくりたくないですか?

 

・ビキニを履きこなせるキラキラ女子の

    仲間入りしたくないですか?

 

            1日たった3分超簡単

              〝美くびれ〟

         手に入る方法あります

 

 

                      やることは1つだけ!

       【腹斜筋を鍛える】

                 腹斜筋とは、一言で言えば

          くびれを作る筋肉のことです!

 

くびれがないあなたは

腹斜筋が衰えているんです

 

逆に言えば、

腹斜筋を鍛えれば

くびれができでメリハリのある

体になれるってことなんです!!

 

f:id:riko_0307:20190413221142j:image

腹斜筋は、体の横側に縦に長く伸びる筋肉で

外腹斜筋内腹斜筋の2つに分けられます

 

外腹斜筋・内腹斜筋

両方を鍛えることで

綺麗なくびれを作れるんです!

 

外腹斜筋・内腹斜筋は下の写真を見てわかるように

筋繊維がそれぞれ逆方向に伸びています

f:id:riko_0307:20190413230841j:image

右側の外腹斜筋と左側内腹斜筋が同じ方向に伸び、

左側の外腹斜筋と右側の内腹斜筋が

同じ方向に伸びています

 

だから、右側の外腹斜筋を鍛えているときは

右側の内腹斜筋が全然鍛えられないんです!

左側を鍛えているときも同じです!

 

1種類の筋トレで外腹斜筋・内腹斜筋の両方を

鍛えることはすごく難しいんです

 

つまり、

腹斜筋を正しく鍛えて

綺麗なくびれを作るには

 

         外腹斜筋・内腹斜筋

       それぞれに効く筋トレを

         別々にやらなければ

           いけないんです!

 

なので、

お家でたった3分!簡単にできる!

外腹斜筋・内腹斜筋のトレーニング方法を

それぞれご紹介してきます!

 

ー外腹斜筋ー

〈サイドプランク

f:id:riko_0307:20190414015912j:image

① 横向きに寝た姿勢のまま、足と肘を使って

     体を持ち上げる
②肩・腰・足がまっすぐになるようにする
③②5姿勢を30秒間キープ
④これを3セット繰り返す

⚠️ただ姿勢を維持するのではなく

     腹斜筋を意識して姿勢をキープしましょう


30秒がキツければ、1セット10秒から

徐々に秒数を増やしていきましょう!

 

ー内腹斜筋ー

〈足上げツイスト〉

f:id:riko_0307:20190414020648j:image

①仰向けに寝た状態から、上半身を起こし

    足を床から離す

②両手合わせて左右に体を捻る

③1セット30秒×3回やる

⚠️できるだけ下半身はできるだけ

動かないようにキープしながら行いましょう

 

3セットやるのがキツかったら

1セットだけでも効果は十分です!

 

 

            外腹斜筋・内腹斜筋トレーニン

                     たった3分やるだけ

  〝美くびれが手に入るんです!!

f:id:riko_0307:20190414021912j:image

 

     やれば必ず効果が出ます!

           逆にやらなければ

       今のまま変われません!

 

家でゴロゴロしながら

スマホをいじっている暇があるなら

今すぐ!

横向きになって肘をついて

体を持ち上げましょう!

レーニング開始です!💪

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)