筋トレのフォームの重要性について

あなたは筋トレを

正しいフォームでやることの

重要性を知っていますか?

f:id:riko_0307:20190830172033j:image

 

 

とりあえず筋トレ

やっとけばいいじゃん!

っていうのがどれだけ

危険なことか知っていますか?

 

 

今日は、筋トレの正しい知識

身に沁み込ませることの大事さ

あなたにお教えます。

 

♯筋トレのフォームの重要性

間違ったフォームで筋トレをすると

どんな悪いことが起きるかというと

 

               〝逆に太る

f:id:riko_0307:20190830172138j:image

 

めっちゃ悪影響じゃないですか?

 

なんでそんなことが

起きるかって言ったら

 

鍛える必要のない筋肉を

無駄に筋トレしてしまい

筋肉太りになってしまうから。

f:id:riko_0307:20190830172211j:image

 

 

例えば、、、

〝スクワット〟

体を下に沈めるだけって

思うじゃないですか?

 

でもスクワットって奥が深くて

・上半身の姿勢

・腰の落とし方

・脚の幅の取り方

などなど

 

気を付けることがたくさんあるんです。

 

それを適当にやってしまうと

前ももやふくらはぎが太くなって

 

ダイエット効果どころか

太って見えてしまうことも…

 

しかも、

本当に鍛えたい筋肉を

鍛えられてないなんてことに・・・f:id:riko_0307:20190830172316j:image

 

 

だってそもそも

筋トレって相当キツい負荷をかけないと

筋肉が肥大することなんてないはずなんです。

 

一般人がやってる筋トレごときで

筋肉が大きくなるってあり得ないこと。

 

つまり、、、

筋トレで金肥大を起こしたって人は

根本的にフォームが間違っているんです。

 

 

だから、、、

今回のプログラムの

中の筋トレのフォームが

分からなかったらすぐに私に

聞いてほしいんです!

 

 

間違ったまま続けてても

正直効果は出ません。

 

f:id:riko_0307:20190830172353j:image

      私にもっと質問するのを

      大事にしてくださいね🌟