【おやつダイエット】おやつを食べながらストレスなく続けられるダイエットをしよう!

こんにちは、リコです

 

ダイエット中

どうしても

食欲が抑えられない時

ありませんか?

f:id:riko_0307:20190504191556j:image

 

           〝ダイエットが続かない理由〟って

      好きな物が食べらないことが

               1番大きな原因だと思うんです

 

食べちゃだめって思うほど

人ってお腹が空いて

欲望に負けて

ついつい食べてしまいます

f:id:riko_0307:20190505103121p:image

特に食事制限をしていた後

反動で余計に食べてしまう

なんてことも‥‥

 

 

実際に、、、

20~50代女性1,880名に行った

食事制限ダイエットに関する調査」によると

短期的に効果はあったが、リバウンドをした

という人が47.3%と、大半を占めていました

f:id:riko_0307:20190504193416j:image

47.3%の女性に

リバウンドした理由を聞いてみると↓

極度な糖質制限ダイエットをしていたので

      続けられず、暴飲暴食に走ってしまった

食事制限をしたらすぐに効果は出たが

      2週間で挫折して体重は元通りに

大好きなケーキやお菓子を我慢出来ずに

      またもやダイエットを挫折してしまった

 

やはり、、、

好きなものを我慢して

ストレスを溜めこみ

ダイエットを挫折する人が

ほとんどです

f:id:riko_0307:20190505103556j:image

 

 

もしも、、、

好きな物食べながら

無理なくダイエットできたら

嬉しくないですか?

 

 

 

実は、、、

 

           好きな物を食べながら

             ダイエットできる

    夢のような方法があるんです

f:id:riko_0307:20190505162623p:image

 

このダイエット法なら、、、

✔️友達とスイーツを食べに行きながらでも

     ダイエットを続けられる

✔️好きな物が食べられるから

     ツライダイエットを楽しむことができる

✔️食事制限の反動でたくさん食べたり

     リバウンドする可能性が低い

 

        ⭐️ダイエットを無理なく続けられます⭐️

 

 

 

そのダイエット法とは▶︎▶︎▶︎

 

 

   おやつダイエット

f:id:riko_0307:20190506104141j:image

その名の通り、ケーキやチョコレートなど

大好きなおやつを食べながら

ダイエットする方法です

 

✔️次の2つのポイントを守っていれば

      何を食べても大丈夫です!!!

 

 

そのポイントとは▶︎▶︎▶︎

1️⃣おやつを食べるタイミングは

     食事と食事のちょうど真ん中の時間に

f:id:riko_0307:20190507104731j:image

朝食を7時、昼食を12時、夜ご飯を20時

食べる場合ならば‥‥

 

7時と12時のちょうど真ん中の9時半くらい

12時と20時のちょうど真ん中の16時くらい

2回を目安におやつを食べましょう

 

食事と食事のに間に食べることで

次の食事のドカ食いを防ぐことができます

 

また、食後2・3時間以上経過すると

食後に上昇した血糖値はほぼ正常に戻り

この時間におやつを食べても、

血糖値急激上昇することはありません

 

食事と食事の間におやつを食べることで

血糖値安定し、脂肪を体に溜め込もうとする

ホルモン分泌されにくくなります

 

2️⃣おやつは1日500kcalくらいにする

f:id:riko_0307:20190507104756p:image

結局カロリー制限しなきゃいけないの?

と思った方もいると思いますが

 

このダイエット法では、普通の食事

まったくカロリー制限しません

 

普通の食事を摂った上で

おやつまで食べてもいいんです!

 

ただしおやつは500kcalくらいに抑えましょう

ということなんです!

それなら続けられそうじゃないですか?

 

しかも、、、

              ショートケーキ   400kcal

              ポテチ                 500kcal

              ドーナツ             350kcal         etc‥‥

            500kcalあれば意外にいろんなものが

                     食べられちゃうんです!

 

 

 

             1️⃣2️⃣たった2つの

           ポイントを守るだけ!

        好きな物を食べながらストレスを溜めずに

               ダイエットを続けることができる  

               おやつダイエット

 

ダイエット挫折しそう

もしくは

挫折してしまった

 

    あなた!今日から!

       〝時間〟&〝カロリー

         に注意しましょう⚠️

 

ダイエットが日常化して

楽しく続けられるはずです⭐️

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました( ´∀`)