〝一週間で痩せたい人〟キツくてもいいから痩せたい人だけ見てください(食事管理編)

こんにちは、リコです

 

今回は3つ目の〝食事管理編〟です

f:id:riko_0307:20190413193359j:image

基礎編で紹介した

3️⃣正しい食事管理

について書いていこうと思います

 

前回の〝筋トレ編〟

筋トレのメニューが決まったので

 

次は、

一週間でどんな食事を摂るのか?

決めましょう!

 

これもあなたの体に合った

食事制限をしないと

効率的には痩せられません!

 

 

あなたはどんな食べ物が原因で

   太るタイプだと思いますか?

             次の4つの中で

    どれに当てはまりますか❓

 

 

①白飯や、麺類、パンなどの

                  炭水化物で太るタイプ

白米・麺・パンなどの炭水化物はたくさん食べると

血糖値を急上昇させて、脂肪を溜め込みやすくする

ホルモンを分泌してしまいます

 

だから絶対に食べないように!一週間の辛抱です!

 

あなたにオススメのダイエット食材

・豆腐そうめん

・こんにゃく麺

f:id:riko_0307:20190414010627j:image

白米・麺・パンと置き換えて主食として食べましょう!

白米などの主食に比べて血糖値が上がりにくく、

たくさん食べても太る心配なしです!👌

 

ポン酢やゴマドレッシングをかけて食べると

すごく美味しいですよ!

スーパーやコンビニで簡単に手に入るので

一週間分まとめ買いをしておきましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

②ケーキやスナック菓子などの  

                     お菓子で太るタイプ

ーキやポテチなどのお菓子類は、

カロリーが高いにもかかわらず

白米やパンに比べて腹持ちが良くありません

 

お菓子を食べたら逆にもっとお腹が空いた

なんて経験はありませんかね?

 

お菓子は、一度食べると歯止めが効かなくなり

気づけば大量に食べちゃった!なんてことに!

 

小腹が空いたときはお菓子の代わりに

カロリーの低く腹持ちが良い物を!

 

あなたにオススメのダイエット食材

・レモン

・グレープフルーツ

f:id:riko_0307:20190414010758j:image

酸味の強いレモンやグレープフルーツは、

他の果物に  比べて含まれている糖分が少なく

食べると食欲を減らしてくれる効果があります

 

お腹が空いてどーしても我慢できないときは

レモンやグレープフルーツを食べましょう

 

ここで注意してほしいのが、

オレンジやみかんなどの柑橘系は

糖分が多く含まれているので食べないこと!

気をつけましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

③トンカツ、唐揚げなど

                    揚げ物で太るタイプ

 

揚げ物で太る原因は、〝脂質〟が多いことです

 

脂質は消化に時間がかかるため、

揚げ物を一度にたくさん食べていると、

脂質はなかなか吸収されずに

体内に蓄積され続けることになります


そして、

長い間消化されなかった脂質は、

血液に混ざり中性脂肪として

体に蓄えられて太ってしまいます

 

油を使った料理は控えて

調理法は基本的に茹でるか煮るかにします!

 

あなたにオススメのダイエットメニュー

・ヘルシーささみ棒棒鶏

f:id:riko_0307:20190413195501j:image

ささみ                                                          4本
 酒                                                          大さじ2

 塩                                                  小さじ1/2
きゅうり                                                      1本
トマト                                                         1個
おろし生姜(チューブ可)                         1片
白練り胡麻、砂糖、酢、醤油           各大さじ2
ラー油、ごま油                                 各大さじ1

 

すごく美味しくてボリューム満点!

ダイエットに最適な高タンパク低カロリー!

揚げ物が食べれなくても大満足の一品です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

④少食だけど痩せにくいタイプ

あなたは筋肉量が少なくて

基礎代謝が低く痩せにくく、太りやすいです

 

筋力トレーニングをして

基礎代謝を上げましょう!!

 

極端な食事制限はせずに

〝筋トレ編〟に書いてある筋トレを

毎日しっかりとやりましょう! 

 

一週間筋トレを続ければ

必ず効果が出てきます!⭐️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログを読んで

自分が太っている原因

痩せるために食べるべき食材やメニュー

わかったと思います!

 

 

   一週間で絶対に痩せたいなら

今すぐ!冷蔵庫の中身をチェックして   

        今日の晩御飯から変えていきましょう!

 

そして最後に

〝基礎編〟→〝筋トレ編〟→〝食事管理編〟

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

一週間後

あなたの大切な日に

あなたが理想の自分になれてることを

祈ってます( ´∀`)