むくみの原因とその解決策

ふくらはぎが

夕方になるとむくむ

 

朝イチの顔はむくんで

コンディションが最悪

 

下半身が重だるくて

立ってるのもだるい

f:id:riko_0307:20190830165113j:image

 

むくんでるか

むくんでいないかで

体型の見え方って全然違うし

 

むくんでるだけで

なんか気持ちが沈んじゃう

 

 

・夜、家に帰るときには足がパンパン

・朝イチの顔がアンパンマンみたいに

   顔がパンパンすぎる

・肩こりで、鎖骨周りがなんか

    スッキリしないかんじ

 

                              そんなあなた

                        今こそ変わりましょう

f:id:riko_0307:20190830165353j:image

 

 

むくみなんてない

女性らしくて

引き締まった体

手に入れて

 

・友達になんか顔すっきりしたと言われる

・鏡で見た自分の脚が一回り細い

・夕方でも脚がすっきりで疲れにくい

 

そんな風になりたくないですか?

 

f:id:riko_0307:20190318002948j:image

 

      むくみ女子➡︎脱むくみ女子

                              に大変身

 

          あなたも疲れにくいむくまない体を

                手に入れることができます

 

重要なのは、、、

老廃物を溜め込まないこと

 

老廃物を体に溜め込むと代謝が下がり、

むくみや肥満の原因となり、

いわゆる痩せにくい体を作ります

 

そうならないためにポイントとなるのが

                        リンパです

 

あなたも〝リンパ〟〝リンパ液〟〝リンパ管

などの言葉を一度は耳にしたことが

あるのではないでしょうか?

 

私たちの体の中には、血管と同様に

リンパ管が張り巡らされていて

そのリンパ管の中をリンパ液が流れています

f:id:riko_0307:20190327012628j:image

 

リンパは、全身を循環する途中で、

老廃物を見つけると回収して

リンパ液と一緒に老廃物をリンパ節に集めて

体外へ排出する働きがあります

              つ・ま・り  ⬇️

 リンパの流れが良い

              =老廃物を排出できる

              =痩せやすい体になる

                                 ということになるんです!

 

では、実際にどうやって

リンパの流れを良くするのか?

 

血液の流れを例に出して考えてみましょう

血液は、心臓の拍動によって押し出されて

全身に流れていきますよね?

心臓が止まれば血液の流れも止まります

 

リンパ液が全身を

流れるためにも

心臓のようなポンプ役が

必要なんです

 

ズバリそれは何かというと、、

          筋肉です

f:id:riko_0307:20190405201206j:image

 

しかし、

普段から運動する習慣ない人は

筋肉が衰えていてポンプ機能が

弱くなっているんです

 

男性に比べて筋肉量の少ない女性は

特に筋肉のポンプ機能が低下しやすいんです!

 

だからリンパが老廃物を

回収できずに全身に溜まりっぱなし!

むくみで顔や足がパンパンなんてことに

f:id:riko_0307:20190327012826j:image

 

では、

そうならないために

どうやって老廃物を流すのか?

 

老廃物が集まってくるリンパ節は、

股関節(太ももの付け根)

鎖骨

脇               などの様々な箇所にありますが

 

私たちの体の中で

最も老廃物が溜まりやすいのは

下半身です

 

       痩せやすい体を作るには

     下半身に溜まった老廃物を

      股関節にあるリンパ節に

     流し込む必要があるんです

 

      それさえ知っていれば

                              ⬇︎

                              ⬇︎

                              ⬇︎

 

  • 痩せにくい体質

        テレビや雑誌とかで見たダイエットを

        試してきたけど、まったく効果がなかった  

  • 無理な食事制限はしたくない

       食事制限をしてもすぐに誘惑に負けて

       食べてしまう、リバウンドしてばかりの人

  • 運動が嫌い

        筋トレはキツいからやりたくないし、

        楽に痩せたい

           

              そんな人あなたでも変われます

 

                       1日たった5分

           超簡単今日からできる

 

 【体質改善リンパダイエット】

①右を前に出して膝を曲げます

②左足は後ろに伸ばします

  (この時股関節を出来るだけ広げます)

f:id:riko_0307:20190319145730j:image

③この姿勢で、右足を左右に揺らしていきます

 (上半身がブレないようにキープしながら行う

     のがポイントです)

④足を入れ替えて同じ動きをします

 

①〜④を右3030ずつ 

 

            たったこれだけ!

 

今家にいてゴロゴロしながら

テレビを見てるあなた!! 

 

今すぐ!その場で右足を前に出して

股関節を開いてみてください!

 

          テレビを見ながらでもできます!

 

いきなり筋トレやランニングを始めても

効果が出る前にキツくて辞めてしまう人が

ほとんどです

 

初めからレベルの高いことを

やる必要はないです

 

身近なことからやって

体を根本的に痩せやすく

変えていきましょう

 

こんなことで引き締まった体になんて

なれる訳ないって思った方も

騙されたと思って

一度やってみてください

太もも周りやウエストに変化が?!

 

効果が出てくるはずです💫