日常生活の中でできるダイエット

忙しい毎日の中で

時間を作って

ダイエットをしていくって

なかなか難しい。

f:id:riko_0307:20190826171523j:image

 

 

学校の勉強が・・・

育児や家事が大変で・・・

 

 

他にもいろんなことがあって

疲れてしまう。

 

うんうん。

めっちゃ私もそうです。

疲れてるとやらなくなるし

本当にめんどくさい。

 

 

当時の私は、

自分には続けられそうもない

無理なダイエット

私の体質に合っていない

ダイエット法ばかりやっていました。

 

 

たしかに、短期的に見たら

キツイダイエットの方が

効果があるかもしれません。

 

 

でも、、、

一か月、二か月、一年と

長い期間で見た時

どうでしょうか?

f:id:riko_0307:20190826171631j:image

 

キツイことやって

途中でやめてしまっては

まったく意味がないと思いませんか?

 

 

この先の未来、ずっと

痩せ続けていたくないですか?

 

 

たとえ、、、

一か月1㎏しか

痩せなかったとしても

1年後10㎏痩せてれば

よくないですか?

 

 

だから、、、

無理なく

簡単に

続ければ効果が出る

f:id:riko_0307:20190826171707j:image

 

そんなダイエット法が良くないですか?

 

♯日常生活の中でできる

    ダイエット3選

 

■片足重心やらないダイエット

f:id:riko_0307:20190826171820p:image

あなたの普段の生活を

思い出してみてください。

 

意外に、片足重心

やってしまってませんか?

✅通勤・通学の時

✅キッチンに立って料理をする時

✅本屋で立ち読みしている時

✅待ち合わせで待っている時

✅エレベーターに乗っている時

 

無意識のうちに片足重心

やっている人多いと思います。

 

片足重心て本当によくなくて。

 

骨盤のバランスを崩して

代謝を悪くするから

痩せにくくなるし。

 

O脚ガニ股になってしまったり

内ももにお肉が付きやすくなったりします。

 

 

            悪影響ばっかり💦

 

なので、日常生活の中で

『あっ!今片足重心だ!』

と気づいたらすぐ両足重心に!

 

 

最初は、きついと思います。

脚が疲れたり、すぐ片足重心に

なろうとしてしまいます。

 

癖って良くも悪くも

なれると無意識なんですよね。

 

だから、

慣れれば両足重心も

無意識になります!

 

そうなるまで

意識し続けましょう!

 

■その場屈伸ダイエット

f:id:riko_0307:20190826171835j:image

脚の裏をベタっと地面につけて

その場でしゃがんでみてください。

 

できない人多いんじゃないですか?

 

これは、

足首の柔軟性不足インナーマッスル不足

この可能性があります。

 

足首の柔軟性不足だと

どんな悪いことがあるかというと▶︎▶︎▶︎

全身の筋肉が上手く使えない。

 

 

足首は、歩くときの起点になるので

その部分が固まっていると

太ももの後ろやお尻の筋肉

正しく使われず

たるんだり、脂肪たっぷりに。

 

今度は、インナーマッスル不足。

 

インナーマッスルとは

体の中心にある筋肉で

主にお腹や背中の内側の筋肉を指します。

 

 

このインナーマッスルが衰えていると

体の軸がブレブレになって

きちんと支えられなくなって

体のゆがみが生じます。

 

 

しかも、見た目的にも

引き締まりのないダらっとした

だらしない体になります。

 

だから、日常生活の中で

しゃがむときは、、、

 

脚をそろえて

かかとをつけたまま

体を下に落として

みてください。

 

 

続けることで、だんだんと

できるようになってきますよ!!

 

 

■背もたれ使わないダイエット

f:id:riko_0307:20190826171943j:image

もしかしたら、やったことがあるかも?

 

でも、一週間とかでやめてしまったのではと

ご紹介させていただきます。

 

イスに座る時

背もたれを使うか使わないかで

一日100㎏カロリーも

消費カロリーが違う

というデータも出ているほど

背もたれって太る要因になる。

 

だって、

背もたれにもたれるだけで

お腹や背中脚の付け根の筋肉

まったく使われなくなるんです。

 

そりゃ、脂肪もついちゃうわけです。

 

でも、

背もたれなしの生活って

最初は結構つらくて・・・

 

もともと、使ってなかった筋肉を

常に使うようにするわけですから。

 

でも、、、

その使われてない筋肉を

しっかり使うことに

ダイエット成功の鍵

あるんです!

 

 

まずは一週間続けば

相当楽になります!

 

♯まとめ

■片足重心やらないダイエット

■その場屈伸ダイエット

■背もたれ使わないダイエット

の3つを意識しながら生活してみて欲しい。

 

すごく単純なこと!
続けるだけです!!!