痩せたい部分ばかり動かすと逆に太る

「前ももの張り出しが

   すごく気になる」

 

「ふくらはぎの

    太さが気になる」

 

「二の腕の太さが気になる」

f:id:riko_0307:20190826143802j:image

 

こんな悩みを感じたことありますよね?

 


でも、、、

いざダイエットしてみると

その部分だけ痩せるどころか

逆に太くなってしまい

 

なんならダイエット前より

脚やづふくらはぎが太い

なんてことも・・・

 

 

でも

なんでそんなことが

起きるんでしょうか?

 

それは、、、

あまり知られていない

体脂肪の絶対的なルール

が存在するからです。

 

 

それは、どんなルールかというと、

“体脂肪は全身で

増減する性質”

あるということです。

f:id:riko_0307:20190826143835j:image

 

 

ランニング水泳筋トレなど

どんな運動でも食べた分以上

エネルギー消費さえすれば

体脂肪全身から均等に落ちていきます。

 

 

つまり、、、

筋トレなどで気になる部分の

脂肪だけを落とすことって

実は不可能なんです。

 

筋トレは、もともと

脂肪燃焼するための運動ではなく

〝筋肉をつけるため〟

の運動です。

 

だから、筋トレを部分的にやれば

筋肉は部分的につけることができます。

 

 

ただ、

脂肪においては

筋肉のようにはいきません。

 

 

太ももを細くしたい人が

ひたすら太ももの筋肉だけを鍛えていても

待っているのは残念な結果だけ。

 

過剰に動かすことで

どんどん脚が太くなっていくばかりです。

 

もしも、

自分が気になる部分の脂肪を

落としたいと思うなら

基礎代謝

上げる必要があります。

f:id:riko_0307:20190826150537j:image

 

 

 

基礎代謝量〟とは

人間が1日のうちで、寝ているだけでも

勝手に消費できるカロリーのことで

 

 

1日中寝続けても

基礎代謝量に相当するカロリーまでは

食べても太らないってことです。

 

           この基礎代謝量を

               高めることが

          本当に重要なんです。

f:id:riko_0307:20190826160137j:image

 

 

ではでは、

その基礎代謝量を高めるためには

一体どうしたらいいのか?

 

⇩⇩⇩⇩⇩

次回配信する

ブログを読んで

実践してみてください!!

 

とりあえず今は、

体幹レーニングが

痩せるために重要なんだなって

知ってだけおいてください🙋‍♀️

f:id:riko_0307:20190826160226j:image