ダイエットさぼりたい日は?

めんどくさい。

やりたくない。

何もしたくない。

ゴロゴロしていたい。

f:id:riko_0307:20190826071508j:image

 

 

そんなことを

一週間のうちで一度、いや

何度か思うことがありますよね。

 

 

学校仕事育児

とにかく毎日生きていれば

エネルギー

使うことがたくさんです。

 

 

そんな中であなたは

自分の理想を叶えるために

ダイエットをしていくわけです。

 

 

弱い自分に打ち勝ち

自分を高めていくわけです。

 

さあ、では

どうしてもダイエットを

                        さぼりたい日

そんな日はどうしたらいんでしょうか?

f:id:riko_0307:20190826071929j:image

 

 

✔自分なら大丈夫と言い聞かせてやる

✔私のダイエット教材を見て

 モチベーションを上げる

✔なにも考えずにただやる

 

ツライ解決法がたくさん浮かんできます。

どれも自分の気持ちを押し殺して

なんとかやる感じ。

 

たしかに

私と一緒にやっているときは

やらなきゃいけないという

使命感があるからいいかもしれない。

 

でも、

これから先、

自分一人の力でダイエット

続けていくってなった時に

 

 

自分の気持ちを

押し殺した方法なんて

続けなくないですか?

 

すぐに嫌になって

やめちゃいませんか?

f:id:riko_0307:20190826072100j:image

 


では、、、

どうしてもさぼりたい時

どうしたらいいのか。

 

それは、

      <単純にさぼればいい。>

 

『えっ?』

『それでいいの?』

 

って思いましたよね?(笑)

 

そうなんです。

サボっていいんです。

 

         ※でも条件があります。

 

サボる時にどこまでさぼっていいかを

どこまで考えたらさぼるかを

あらかじめ決めておくことです。

 

 

例えば、、、

そうしてもスイーツを食べたい日が

あったとします。

 

 

そんなときは、、、

 

30分間適当に過ごして

もう食べなくてもいいな

思ったら食べない。

 

 

どうしても食べたい

思ったら食べる!

 

 

しかもスイーツは1個まで!

 

とういうように

自分でボーダーライン

決めておくことが大事です。

f:id:riko_0307:20190826073034j:image

 

 

 

すべてを我慢して

ダイエットをするのは

絶対に気が持ちません。

 

 

しっかり自分で自己管理をしながら

自分をたまには甘やかしながら

ダイエットと向き合っていきましょう。

 

 

これからの長い人生

楽しみながら

体型をキープしていこう♪

f:id:riko_0307:20190826072840j:image