ダイエットを日常化する方法

今日はダイエットを

日常化するときに

必要な3つの法則について

書いていきます。

f:id:riko_0307:20190826075110j:image

 

 

これまで、私とのお電話や

ブログなどを通して

日常化することの大切さについては

分かっていただけたかと思います。

 

 

でも、実際どうやって

日常化していくのかを

ダイエット攻略本よりも

さらに詳しく書いていこうと思います。

 

 

♯ダイエットの

日常化に必要な3原則

 

❶同じ量を最低一週間は続ける

続ける癖をつけていきます。

f:id:riko_0307:20190826075144j:image

 

かといってNGなのが

最初に全力疾走しすぎて

燃え尽きてしまうこと。

 

ダイエットを始めたばっかりの時は

なんといってもモチベーションが高い

 

だからつい、

一日で多くのことを

やりすぎてしまいます。

 

でも、

そのモチベーションはだんだんと

落ちていき、初めにやっていた量が

出来なくなってきます。

 

するとさらに

モチベーションは下がりますよね。

 

だから、まずは

1日自分がこれなら

必ずできそう!って

くらいの量を決めて、その量を

最低一週間は続けてください。

 

 

本当に少ない量でもいいので

やり続けることが大事ですよ。

 

 

一週間以上できて、慣れてきて

ツラくないなって思ってきたら

 

 

次は、

少しだけ量を増やして

また一週間以上続けてみましょう。

 

 

その繰り返しです。

 

 

徐々にキャパを

増やしていく

イメージです。

 

例)腹筋1分間

  脚パカ1分間

  ストレッチ3分間

これをまずは一週間やって

 

例)腹筋1分間

  脚パカ1分間

  ストレッチ3分間

  二の腕痩せトレ1分

  小顔痩せトレ1分

 

みたいな感じで徐々に

増やしていきましょう。

 

❷自分のスケジュールを予測する

f:id:riko_0307:20190826075240j:image

 

予定通りに物事が進む日なんて

そうそうないと思います。

 

仕事が遅くなったり

友達との遊びが長引いて

旦那さんがお家にいるから

とか、いろいろあると思います。

 

だからできなかったことは仕方ない。

 

次に生かせばいいんです。

 

 

でも、実際に次に生かすとは

そういうことかというと

 

予測すること。です。

 

具体的には、、、

この時間はもしかしたら

あの時みたいに

出来なくなるかもしれないから

予備でこの時間を空けておこうって具合に

 

できないかもしれないと予測して

1日のうちで

『予備の時間』

作って置くことです。

 

 

そうすることで

1日のノルマが終わらずに

その日が終わってしまうことは

なくなります。

 

 

初めは難しいかもしれません。

 

 

でも、何度もできなかった日を

繰り返していくうちに

だんだんとできてくるのが分かります。

 

焦らずにコツコツ、

自分ができるようになるまで

やってみましょう!

 

❸明日やることを寝る前に決める

f:id:riko_0307:20190826075309j:image

 

その日が始まってからやることを決めると

必ず言い訳が生まれます。

 

 

『うーん、なんかめんどいし』

『今日は減らそうかな』

 

その日の気分によって

やることを減らしたり増やしたり

すごく不安定になってしまいます。

 

だから、、、

夜布団に入る前に1分で

明日1日でやることを

リストアップしてみましょう。

 

 

そうすると、

やることが決まってるから

その日の気分に関係なく

やるべきことをやることができます。

 

 

気持ちの波が

激しいタイプの人は特に

これを重要視するべきです。

 

 

まとめると、、、 

 

❶同じ量を最低一週間は続ける

❷自分のスケジュールを予測する

❸明日やることを寝る前に決める

 

さっそく

実践していきましょう!

f:id:riko_0307:20190826075415j:image

 

今日はここまでです!
少し長かったですね!!

最後、まで読んでくれて

ありがとうございました♪